akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

【ブログ】5月17日(火)

今日もお散歩ブログ。

氏神さまをネットで検索したところ、自分が思っていた神社ではなく、もっと近所にある神社が氏神さまだとわかったので、今日は、そちらに参拝にいく。

 

私が間違っていた神社は、なんだか観光地化された雰囲気で人もよく訪れていたり、占い処があったりした。今日参拝する神社はどんな雰囲気なんだろうか… と少し緊張しながら午前中に参拝。

 

こんな近くに神様がいてくださったのか〜と思うと、遅くなりましたと手を合わせて住所、氏名を言ってから感謝の気持ちをお伝えした。こちらの神社は、人も少なく、落ち着いて参拝ができた。

 

氏神さまへ毎日参拝をしてみた』という本を読んで、私も毎日参拝を1ヶ月続けてみようと思う。明日も、参拝できたら「参拝できたことに感謝」をしようと思う。何が起こるかわからない時代、生きているからこそ参拝ができるということ。日々、感謝の気持ちを持って、心を豊かに生活が送れれば幸せだなという願いのような宣言のような、習慣にしたい。

 

おやつにホットケーキを作る。

焼いてはソファーにひっくり返してはソファーに 笑 

 

f:id:aki555discover:20220517170951j:image