akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

空気清浄機のフィルターお掃除Day

猛暑な日が続いていますが、この夏の季節の強

い太陽の恵をいただいて、水を使って気持ちよ

くお掃除しました。

 

before

f:id:aki555discover:20220630142034j:image

 

after

f:id:aki555discover:20220630142037j:image

 

コロナ蔓延で新調した空気清浄機。

お手入れも簡単にできるので、購入してよかっ

たです。

 

オゾンスクエアという、低濃度オゾン発生器が

家にポイっと置かれていたので開封

【低濃度オゾン発生器】オゾンスクエア – 株式会社 富士計器

 

冷蔵庫や、靴箱、クローゼット、お手洗いで

消臭効果を発揮してくれるようです。

わが家では、お手洗いに設置。

 

節電を呼びかけられているこの夏に、家電製品

を増やしてしまうのですが…  汗汗

 

冷房は、28度〜29度設定にダイソンの扇風機

で私はちょうどいいです^ ^

会社の冷房は寒すぎて、外に出ると温かく感じ

るくらいですf^_^;  

 

『 冷えは万病のもと』 夏でも温かい飲み物を

飲むので、同僚に不思議がられてしまいます。

 

本日は夏越の祓いですね。

つまり、一年の半分に当たる日です。

季節の移り変わりがあること、伝統的な行事が

あること、日本っていい国ですね。いいことは

引き継がれていくといいなと思います。また

それに微力ですが貢献していければと思いま

す。

 

半年の穢れを祓い清めみなさまの新たなスター

トが切れますように。