akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

実験!ホオポノポノ

f:id:aki555discover:20220922105957j:image

夜寝る前に時々、YouTubeでよく眠れる音楽とか、ヒーリングミュージックとか、安らぐ音楽を1時間ほどタイマーセットして聞き流しすることがあります。

 

いつもと同じように、適当に何か探していたところ、ホオポノポノを見つけました。昔、ホオポノポノについて本を読んだことがあったので、懐かしいな〜と思い、試しにしばらく聞き流してみることにしました。

ホ・オポノポノ🍀過去と潜在意識のクリーニング 罪悪感を浄化して望む現実を創る【👇説明欄もご覧ください】潜在意識クリーニング | 観念浄化 | 過去を癒す | 引き寄せの法則 - YouTube

 

ホオポノポノとは、公式サイトによると、

問題は、外にはありません。
問題の本当の原因は、あなたの内にいる
もう一人の自分『ウニヒピリ』が、
これまで溜め込んできた記憶です。
「ホ・オポノポノ』であなたは、
記憶を消去する方法を学びます。
そして、もともとあなたが
そうであったはずの完璧で美しい
「ほんとうの自分」を生きるのです。

ハレアカラ・ヒューレン博士

参考

ホ・オポノポノ - 公式サイト

 

やり方は簡単です。4つの言葉を言葉に出しても心の中で思うのもいい、というものです。

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

あいしています

 

まだはじめたばかりなので効果はわかりません。ただ夢をよく見ます。その夢に特徴があって、学生時代の友人がたくさん出てきます 笑 なんでこんなに出てくるのかな〜ってちょっと怖くなりましたが、もしかするとこれがホオポノポノ的なクリーニングというものなのかな。何かを友人にしたわけではなく、良好な関係ではあったものの、実は潜在意識の中では何かがあったかもしれません。ただ、そこは潜在意識なので、自分でも気づいていないことなので、不思議だなと思います。

 

何か日常生活でホオポノポノ効果が出てくるはずだと思うので、要観察していきたいとおもいます^ ^