akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

2023-01-01から1年間の記事一覧

日本神話から知恵を学ぶ

「因幡の白兎」 〜物語〜 白ウサギは、向島の広い島を見て、いつもあっちへ行きたいなと夢見ていました。 ウサギは泳ぐことが出来ませんので、考えて考えて、鮫の背中をつたって、向いの大きな島へ渡る事を決心しました。 「鮫くん、鮫くんの仲間の数と、僕…

言霊で開運

先日、仕事でミスをしてしまいました。 ところが、少しややこしいのですが、実は指示 をした人がミスをしていたため、私がミスをし た結果、すべてがうまくいったということが起 こりました。 私は最近、言霊を聞き流しています。 言霊というよりは、アファ…

WBCを観て思ふ

WBC観戦をハラハラしながら観てしまいます。 最優秀の選手ばかりすぎやしませんか(^^;; 極みの極み。すごいメンタルです。 吉田正尚選手のホームランは熱くなりました。 大谷選手のインタビューで、体と心を切り離し てコンディションを考えていることに、ハ…

リカバリーウェアを試してみる

少しずつあたたかくなってきました^ ^ 私は、年中お家時間が大好きです。 なので、部屋着はわりとこだわります。 先日、突然ですが占ってもいいですか?に 北川景子さんが出演されていました。 北川景子さんも、お気に入りの部屋着があり、 そして、それをず…

人のために使うこと

今日はお休み。 Netflixで『ちひろさん』という映画をみた。 安田弘之さんの漫画「ちひろさん」を実写化したドラマ。立ち寄った海辺の町にある弁当屋で働く元風俗嬢が、飾り気のない言動で生きづらさを抱えた人々を癒やしていく。 1回目ではよくわからなかっ…