akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空気清浄機のフィルターお掃除Day

猛暑な日が続いていますが、この夏の季節の強 い太陽の恵をいただいて、水を使って気持ちよ くお掃除しました。 before after コロナ蔓延で新調した空気清浄機。 お手入れも簡単にできるので、購入してよかっ たです。 オゾンスクエアという、低濃度オゾン発…

易学(占い)の上級クラスがスタート!

昨年、2021年11月から開始した易学(占い)のクラスも、いよいよ上級まできました。 上級では、守り神、ラッキーナンバー、スピリットナンバーの割り出し方を学びまし た。 私の守り神 天とつながる御柱は『子』。その御柱を応援してくれる神様が私の守り神は…

中級終了記念の交流会に参加

昨日は、易学(占い)の受講生の交流会に 参加した。皆それぞれに、わからないところを シェアすることができて、この時点で交流会が 開かれたのはよかった。上級は、お互いに鑑定 をする練習もあるので、そういった意味でも お互いを知り合い、より実践的に…

夏越(なごし)の大祓とは何ですか?

*お知らせ* ご覧いただきましてありがとうございます。 アイコンを変更しましたので、お知らせいたします。 ブログはせっせとお勉強中ですが、徐々に改善して読みやすく変身させていきたいと 思っております。お気軽に読者登録していただけると嬉しいです❤…

易学(占い)でみる今年の運勢

最近、自分の思いがまとまりつつあり、極まってきたので、自分の今年の運勢をみながらタイミングを紐解いてみようと思う。 今年の運勢 **energy5 ** 令和4年の今年は、10年の結果でありスタートの年。新しく生まれ変わる、変化できる時。どんなものに…

中級のテストに合格

今日は、易学(占い)の中級最後の講義を受けた。テストをあらかじめ自宅課題でやっておいたので、答え合わせと、認識あわせをした。確認する作業は、とても大事だなと今日も感謝の学び。 上級が終わる、11月には鑑定士としてお免状をいただけるので、この学…

【ブログ】6月13日(月)

フラワーアレンジメントの教室に久しぶりに参加した。このところ忙しすぎて2ヶ月ほどお休みしていた。少し離れた教室のお花の色味が好みだったので、通って1年と少し。行く前はいつも、面倒になって億劫になって、あれやこれや自分との戦いをしつつ、結局行…

魂を向上させる講座

易学の先生の講座に参加した。ややこしい時代を生き抜く知恵をについて気づきがあった。心はいろんな変化、日によっても違うし、相手を見ても違うので、ころころ変わっていく。心に翻弄されて良い悪い、好き嫌いを考えてそれぞれの判断基準で成り立っている…

【ブログ】6月5日(日)

今日から朝活をスタート。 朝5時に起床。日の出は5時前なのですでに外は明るかった。とりあえず、お散歩に出かける。昼間、夕方の時間帯と、朝の時間帯だと、朝のお散歩が一番気持ちいいことがわかる。 ちらほらウォーキングしている人も見かけるので、こち…