akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の棚卸し

易学(占い)で学んだことは、実践するからこ そ完成する、ということで、実践がきちんとで きているか、一度、棚卸ししてみます。 *易学について思い出し ・生年月日をすべて数字に置き換えて、運勢を 分析します。それと、暦を組み合わせて、物事 がうま…

【ブログ】猛暑の候な日

朝から耳がおかしい… 口を開けると、耳がこもる。あまり気にしない ように努める。今日は用事で出かけて、その帰 りに、Seriaに寄って、消耗品や筆記用具を購 入。簿記3級の勉強をしているので、先生が書 いて覚えてくださいとおっしゃるので、久々の 紙を使…

阪神タイガースついに2位浮上!

阪神タイガースが、最大16あった借金を完済し 前半戦を2位タイでターンした、というニュー スを見ました。 矢野監督は、エナジー2の方で今年は流れが滞 る苦しい年ではあるものの、忍耐・努力・継続 で耐えて耐えての本当に苦しい日々だったかと 思うので、…

夏の土用はゆっくりゆっくり

夏の土用ですね。 期間は7月20日〜8月6日です。 昔は医学が発展しておらず、病気になっても 治療薬がない生活でした。ゆっくり休み、栄養 のあるものを取って次の季節を迎える準備期間 を暦の中で作りました。 土用の期間は、新しいことを始めず、養生して …

やらかしちまった!

一昨日、クーラーのタイマーをかけ忘れてしま ったところ、のどが若干イガイガした。 今までも、たまにのどイガイガはあったので、 忘れて過ごしてたところ、昨日、徐々に熱が出 始め、37.7度。 風邪っしょ?え?コロナ? 体温計を見つつ、 固まる。とりあえ…

新型コロナ第7波

急激にコロナ感染者が増えてきました。 私も今朝起きた時にのどが痛くて、頭によぎる のはコロナかな〜? すぐにうがいをして、今日 は、頻繁にうがいをしようと思います^ ^ というのも… 2月に、胃腸炎になった時に大変な思いをしま した。朝から吐き気から…

吹っ切れたら

消滅したはずの梅雨前線が復活!!笑 蒸し暑い日が続きます。 ブログを始めた頃から、ずーっと悩みに悩み、 迷いに迷い、とことん自分と向き合い、長いト ンネルをとぼとぼと歩いていました。そんな中 で、易学を学びながら、その学びを実践するよ うに「何…

参院選投開票

今回の参院選での投票率は、52.5%とのことで す。過去4番目に低いとのことです。 お昼頃に、一票を投じてまいりました。 先日、易学(占い)でみてみた、自民党と参政 党、それから候補者の方もそれぞれご当選さ れていました。 諸派としか呼ばれない参政党…

参院選を易学(占い)でみる

久しぶりの雨。恵みの雨ですが、台風が接近しています。 7月10日は、参院選挙です。 都道府県によっては、注目されている政党や、 候補者がおられますが、適当に、気になる人を 易学で見てみたいと思います。 参政党の党首、神谷宗幣さん 1977年10月12日 …

マイナポイント第2弾を楽天ポイントで申請完了!

今日もあちちな猛暑日だ。 ワクチン4回目を昨日両親が注射したので、 連絡すると、父は、毎回副作用ゼロ 笑 母は、 37.9度の熱が夜に出たため、カロナールと冷え ピタで乗り越えたけど、体力的につらかったよ うです。 私も、40代で高熱が出るとほんとにふ …