akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホオポノポノ 好転反応?!

ホオポノポノを夜に聞き流し始めて3日。変化といえば、『夢』をよく見ること。今もよく見ています。最近は会社の夢です。夢なのか?現実なのか?わからなくなるくらい濃いめの夢です 笑 そしてついに、リアルでもとんでもないことが起きてしまいました。 昨…

実験!ホオポノポノ

夜寝る前に時々、YouTubeでよく眠れる音楽とか、ヒーリングミュージックとか、安らぐ音楽を1時間ほどタイマーセットして聞き流しすることがあります。 いつもと同じように、適当に何か探していたところ、ホオポノポノを見つけました。昔、ホオポノポノについ…

スプラトゥーン3の大ヒット記録

Nintendoのスプラトゥーン3が、500万本超えとのことで、おめでとうございます。 私事ですが、40代でゲームという趣味があり、スプラトゥーン2を姪っ子とオンラインで遊んでいて、「孫の勉強の邪魔をするな」と、親に怒られるということがたびたび 笑 さてお…

カタカムナを学ぶための準備『学びとは?』

今日は、月に一度の易学の師匠の講座に参加しました。 備忘録と、あまり文章を書くのが上手ではないのですが、いつも読んでくださっている 大切なみなさまへシェアをしたいと思います。ありがとうございます。 テーマは、『学びとは?』 何のために学ぶのか…

今日は中秋の名月

9月は長月と言われるように、なが〜くお月様が見れる月です。お花の教室の帰り道、お団子屋さんに行列ができていたので、のぞいてみると、お月見団子が売られていました。今日は、中秋の名月です^ ^ 子どもの頃、お月様にうさぎさんが餅つきをしていると教え…

笑顔の経営

スターバックスジャパンの水口社長の笑顔がすばらしいというお話を聞いて、どんな方なのか気になって調べてみました。 マスクがあっても笑顔がわかる。 笑顔を向けられると、なんだか心がほぐれませんか? 笑顔と一口に言っても、嫌味のない笑顔です。 水口…

卓球っなにこれ楽しすぎた

初卓球場に行ってきました。 YouTubeで卓球動画を見て頭にたたき込んでイメトレしてきたので、余裕〜っと思っていたら、なんとお恥ずかしい…温泉卓球しかできない 笑 カンっ カンっ ていう、よくやってる試合前のラリーがやりたいけどな〜全然できない。 周…