akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

2022-01-01から1年間の記事一覧

ほめ達検定3級

ちょっとおもしろそうな検定があったので、受講しました。その名も 『ほめ達』 ほめる達人。ほめるとは?辞書で引くと、「人のしたこと・行いをすぐれていると評価して、そのことを言う。たたえる。」と書いてありました。この講座では、ほめるとは?価値を…

エネルギーが倍になる日

10代の頃を演じられた八木莉可子さんのインタビュー記事。素敵すぎてささります。 「First Love」の歌詞で、「明日の今頃には あなたはどこにいるんだろう 誰を思ってるんだろう」というフレーズが、昔からすごく気になっていました。曲の二番では「明日の今…

うまく回る日

大丈夫!できるよ View this post on Instagram A post shared by 𝕒𝕜𝕚𝕜𝕠 (@akiko_f111) 👇 無料 性格分析プレゼント中🎁

喜びのエネルギー

View this post on Instagram A post shared by 𝕒𝕜𝕚𝕜𝕠 (@akiko_f111) Action is the foundational key to all success. 行動がすべての成功への基本的な鍵である。 Pablo Picasso 公式LINEアカウントにご登録いただいた方に 2大プレゼントをご用意します ①あ…

いろいろ活動期

11月の土用があけて、一気にいろいろと活動が始まりました。 今月は分岐点とか、ターニングポイントとなる大事な月なので、 「どちらに行きますか?」 というような問いかけがよくきます。いろいろ迷います 笑 そして、わかりにくいので、うーん、うーん、っ…

幸せになる方法を教えます!

あなたを幸せにする方法を、Instagramに投稿しました。ちょっとボリュームがあるので、少しずつ連載という形で投稿していきます。 ぜひ、自分を変えたい!幸せになりたい!そう思ってなかなか動けないときっかけを探していれば一度ご覧ください^ ^ =========…

希望を生み出すお手伝いをします!

やまとの知恵情報推命学を学んで一年。先日すべてのお勉強が終了し、鑑定士のお免状をいただきました。 情報推命学は、日本最古の占いと言われています。日本の古代書『先代旧事本紀大成経』や『古事記』などの研究結果を加え、天文学・量子力学・神学・哲学…

実家へ帰省

5ヶ月ぶりの帰省です。電車で2時間ほどの距離なのでいつでも帰れると思っていると、いつの間にか数ヶ月... 両親ともに趣味のスポーツや、畑仕事で元気にしてくれているのはとてもありがたいことです。だんだん高齢化していっているのも事実なので、しっかり…

情報過多で脳疲労気味な秋の始まり

私事ですが、ここ数日、いろいろ情報が降りてくる?というか、情報をキャッチしていアンテナがすごかったので、ワクワクしていました。勢いでずーっと没頭していたわけですが、脳疲労でゆるやかに休息モードになりました。 こーしたいな、あーしたいな、とい…

易学でみる!ジゼル・ブンチェンとトム・ブレイディ

ジゼルとブレイディには先月から夫婦危機説が浮上しているというYahoo!ニュースを見ました。記事によると、ブレイディは今年初めに現役引退を正式に発表したが3月にそれを撤回!今期も現役を続行すると宣言しました。今回ジゼルが応援に行かなかったことが発…

易学でみる!HIKAKINさん

このところ、HIKAKINさんの身に災いが起きているように思ったので、易学で調べてみたところ、今年はしっかりと出ていました!汗 HIKAKINさんの運勢は、2022年エネルギーが入ってくるところの対中に位置したところにあるため、そのエネルギーが破れてちょうど…

ホオポノポノ中断!?

とんでもない出来事があってから、気を取り直してホオポノポノの聞き流しを続けられていたのですが、今度は、体に不調が。。。 耳鳴りです。数年前に、仕事のストレスで耳鳴りが続いたため、耳鼻科で低音型感音性難聴と診断されました。 「これがまたきたの…

ホオポノポノ 好転反応?!

ホオポノポノを夜に聞き流し始めて3日。変化といえば、『夢』をよく見ること。今もよく見ています。最近は会社の夢です。夢なのか?現実なのか?わからなくなるくらい濃いめの夢です 笑 そしてついに、リアルでもとんでもないことが起きてしまいました。 昨…

実験!ホオポノポノ

夜寝る前に時々、YouTubeでよく眠れる音楽とか、ヒーリングミュージックとか、安らぐ音楽を1時間ほどタイマーセットして聞き流しすることがあります。 いつもと同じように、適当に何か探していたところ、ホオポノポノを見つけました。昔、ホオポノポノについ…

スプラトゥーン3の大ヒット記録

Nintendoのスプラトゥーン3が、500万本超えとのことで、おめでとうございます。 私事ですが、40代でゲームという趣味があり、スプラトゥーン2を姪っ子とオンラインで遊んでいて、「孫の勉強の邪魔をするな」と、親に怒られるということがたびたび 笑 さてお…

カタカムナを学ぶための準備『学びとは?』

今日は、月に一度の易学の師匠の講座に参加しました。 備忘録と、あまり文章を書くのが上手ではないのですが、いつも読んでくださっている 大切なみなさまへシェアをしたいと思います。ありがとうございます。 テーマは、『学びとは?』 何のために学ぶのか…

今日は中秋の名月

9月は長月と言われるように、なが〜くお月様が見れる月です。お花の教室の帰り道、お団子屋さんに行列ができていたので、のぞいてみると、お月見団子が売られていました。今日は、中秋の名月です^ ^ 子どもの頃、お月様にうさぎさんが餅つきをしていると教え…

笑顔の経営

スターバックスジャパンの水口社長の笑顔がすばらしいというお話を聞いて、どんな方なのか気になって調べてみました。 マスクがあっても笑顔がわかる。 笑顔を向けられると、なんだか心がほぐれませんか? 笑顔と一口に言っても、嫌味のない笑顔です。 水口…

卓球っなにこれ楽しすぎた

初卓球場に行ってきました。 YouTubeで卓球動画を見て頭にたたき込んでイメトレしてきたので、余裕〜っと思っていたら、なんとお恥ずかしい…温泉卓球しかできない 笑 カンっ カンっ ていう、よくやってる試合前のラリーがやりたいけどな〜全然できない。 周…

人の心をほぐす『珈琲いかがでしょう』

Netflixでやっているドラマ。 『珈琲いかがでしょう』 タコのマークの移動珈琲屋「タコ珈琲」の店主・青山一は一杯ごとに豆を挽き、お客様に合った珈琲を丁寧に淹れることで人々の心をほぐす。しかし、いつも笑顔の一には誰も予測出来ない秘められた過去が存…

気づきノート

ここ半年ほど、食後に下痢がちだったので病院を受診したところ、過敏性腸症候群の下痢型と言われました。 ストレスや疲れなどによってバランスが乱れると腸の動きに異常が生じ、下痢や便秘を引き起こしやすくなるそうです。 とほほほほ 随分前から、そういう…

卓球と健康について考える

役職がつくまで私は、健康管理のためにホット ヨガを長年続けていました。体が硬いので、ち ょっと形の崩れたポーズ 笑 まぁいいか、と思い続けて数年です。 役職がついてからは、なかなか帰れないので、 スケジュール的にうまく回らなくなり、遠ざか るよう…

カタカムナの勉強会に参加しました。

先日、80代の易学鑑定師の先生の勉強会があったので、zoomで参加しました。 とてもいい気づきがあったので備忘録と、みなさまにシェアできたらと思います^^ ◆カタカムナ文献とは カタカムナ文献とは、実在不明の神社「カタカムナ神社」のご神体とされた書…

食事でビタミンB1をとる

栄養を積極的に食事からとろうと奮闘しております。 夏は苦手なので、食欲がとにかく出ない>< 体重が減る・・・ その分、間食しまくり天国なのですが 笑 いやいや、体には良くない。 精をつけるため、焼き肉を食べに行きました。 はらみのお肉三昧で美味し…

夏バテ気味

風邪をひいてから、調子が悪くてすぐ横になっ てしまう。もうすぐ2週間だけど、まだ痰が絡 んだ咳が出ます。 母と話していて、食事がどうも偏っていること に気づいた。暑いからと、素麺で済ませたり、 野菜サラダばっかり食べてしまっていたので、 タンパク…

8月ももう後半スタート

東京の部署にいる同僚から、久々に連絡があり ました。時々、お菓子を送ってくれたり、誕プ レをくれるので、なんて気遣いの人なんだろ う、といつも感心していたら、人を喜ばせるこ とが得意な才能がある番号の人でした。 そんな彼女が元気がなく、仕事で無…

土用の体調不良

ようやく体調が落ち着いてきたので、振り返っ てみたいと思います。 私の体調不良は2波ありまして、7/15の朝にの どイガイガで始まり、エアコンでやらかした感 じで始まりました。7/18に発熱し37.8度。PCR 検査は医療逼迫のため受けれず、ただの風邪と 自分…

また発熱した

変な夢を見たな〜と思って起きたら体がだる く、しばらくOFTONでじ〜っとしていまし た。朝ごはんを食べると少しやる気が出たの で、お掃除。 そのあと、外食をすませて帰宅。でも、朝から のだるい感じがまだあり、ソファーで横になっ て、念のため体温計で…

先輩の鑑定を受ける練習

コロナというウィルスの蔓延で急誕した、 zoomというテレビ会議システム。 スマホでもパソコンでも、世界中の人と人とが 画面を通じて繋がれるようになり、国際会議な どでもすっかりおなじみとなりました^ ^ 占い業界でも、zoom鑑定が積極活用されてい てい…

自分の棚卸し

易学(占い)で学んだことは、実践するからこ そ完成する、ということで、実践がきちんとで きているか、一度、棚卸ししてみます。 *易学について思い出し ・生年月日をすべて数字に置き換えて、運勢を 分析します。それと、暦を組み合わせて、物事 がうま…