akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

やらかしちまった!

一昨日、クーラーのタイマーをかけ忘れてしま

ったところ、のどが若干イガイガした。

今までも、たまにのどイガイガはあったので、

忘れて過ごしてたところ、昨日、徐々に熱が出

始め、37.7度。

 

風邪っしょ?え?コロナ?  体温計を見つつ、

固まる。とりあえず、OFTONへGO。

しばらく横になるも、咳で起きる。おトイレ

で、咳の激しいのがきて息ができず涙目にな

る。のどの風邪薬の市販薬が切れてしまい、致

し方なくスーパーへ、うがい薬も購入し、素早

く退散。 レトルトのお粥を食べようとするも、

食欲がなく半分残す。そして、また横になる。

コロナか?風邪か?はわからないけど、このま

ま体調が悪化したら病院へGOなので、一応調

べる。祝日は打つ手なしなので、翌朝電話する

ことにした。頭によぎるのは、胃腸炎でなかな

かみてもらえなかったあの日のすったもんだ。

でも、今回は事前予約するから大丈夫なはず。

 

翌朝。

 

わりとOPENと同時に電話「いっぱいです」

二軒目「いっぱい」です。

ですよね〜 涙  連休明け、しかも爆発的に増え

てるし、現場はてんてこまいお察しします。

結局、病院ではみてもらえないので、寝るしか

ない選択肢が残り今に至ります。コロナか?風

邪か?もはっきりせず、熱は36.6度に落ち着い

たので、ふぅ〜

 

コロナを仮にただの風邪扱いにした場合、

高齢者目線でいくと、重症化リスクがある。

病院目線でいくと、入院患者さん(=持病あり)

重症化リスクがある。

治療薬はない。

5類相当以下に引き下げた場合の、このリスク

って、どうなるんだろ。勉強不足ですみませ

ん。

 

とりあえず、病院でお薬がほしいという目の前

のリスクがあるので 笑 寝ます。

 

ちなみに症状として、のどが焼けるように痛い

ので、炎症を抑えるうがい薬はめちゃくちゃ重

宝しています。あと、咳をしすぎて、肋骨が痛

いこと。鼻がツーンとするような痛みがあるこ

と。

 

今のところ、風邪なのか?コロナなのか?はわ

かりません。