akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

新型コロナ第7波

急激にコロナ感染者が増えてきました。

私も今朝起きた時にのどが痛くて、頭によぎる

のはコロナかな〜? すぐにうがいをして、今日

は、頻繁にうがいをしようと思います^ ^

 

というのも…

 

2月に、胃腸炎になった時に大変な思いをしま

した。朝から吐き気からくる気持ち悪さで目が

覚め、こんなことは初めてだったので、すぐに

病院へ行こうと思いました。が、とにかく吐き

気がして、玄関のドアを開けてもまたベッドに

戻るということを繰り返し、徒歩10分のところ

へも行けないかも…とタクシーを呼ぼうか、も

しくは人生初の救急車かなと切羽詰まってまし

た。でも、救急車は大そうすぎだし、ご近所に

も目立つし… 結局徒歩でふらふらしながら向か

いました。途中倒れるんじゃないかと意識朦

朧、病院に駆け込み、そこからが大変でした。

 

前置きが長くなりましたが、まず熱をはかり、

熱はなし。幸いにも2日前の濃厚接触者疑いで

pcr検査陰性証明を持っていたので見せる。

でも、コロナ疑いとみなされ、1階のロビーで

待たされましたが、途中吐き気が何度もおそっ

てくるので、看護師さんから桶をいただき、涙

目で意識朦朧なので、簡易なお部屋に通され、

先生がいらっしゃるまで2時間待ちました 笑  血

液検査をして、点滴後お薬をいただいて帰宅し

ました。血液検査の数値で胃腸炎と診断されま

した。

 

すったもんだがあったのですが、コロナでなく

ても、病院ですぐみてもらえないんだな〜とい

うことを経験し、つらいことだな〜と思いまし

た。

なので、私のような可能性もあるということを

あらかじめふまえて、この新型コロナ第7波を

軽症だと油断せず、正しく恐れて気をつけて、

お過ごしになられますように^ ^

 

ちなみに、ワクチンですが、重症化リスクを減

らす効果であって、厚労省は予防効果ありと言

っていますが、『予防の効果はありません』ワ

クチンを打っても、感染している実状がありま

す。 *現場のドクターから聞きました。

厚労省を信じるか、現場を信じるかは、それぞ

れの判断があろうかと思います。

 

ワクチンの効果|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省