akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

【ブログ】5月14日(土)

引っ越ししてから、一度も氏神さまに参拝したことがなかったので、お散歩しつつお出かけ。

 

大通りを北へ行けばすぐのところなので、方向音痴でも大丈夫 笑   方向音痴だと出かけるのも億劫で、今日はとりあえず音楽を聞いて前向きに。 マップでみると結構遠いかも?と思ったが、意外と近かった。

 

鳥居の前で一礼し、お賽銭を入れて、二礼二拍手一礼して、今日は初めましてのご挨拶だけさせていただいた。神社に着くといつもものすごく気持ちのいい、さわやかな風を感じる。伊勢神宮は特に特別な風を感じた。神社=風、空気が澄んでいるイメージ。

そのあと、遅ればせながらのお守りお札類をお返しして、帰路に。今日は休日だからか、参拝者がちょこちょこ見受けられた。初めましての私は、ちょっと小慣れたおじさんについて行った。 おじさんは、足早にも目的の社に行って手を合わせていた。 勝つというご利益のある社だった 笑 

 

気持ちのよいお散歩コースなので、ちょっと継続したいな〜と小さく決意 笑

できたら昼ではなく日の出の朝時間にやりたいと思う。 何事も習慣化が大事。