akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

チャンスを掴む

チャンスとは、なにか良いことがあったときチャンスが来たと思う人もいれば、嫌なことがあったときにチャンスだと思う人もいたり、考え方は様々で奥行きがある。

 

今、学んでいる易学(占い)で、自分の心持ちは別として、自分が気づいていてもいなくても、宇宙から降りかかってくるチャンスの時機をつかんでいく、という考え方になることを学んだ。その情報を数字で紐解くことができ、相談に来られた方へお伝えができる。

物事をするのに良い機会のこと(=時機到来)、魂が感動してドキドキする時をチャンスと考え読み取れることができる。タイミングよく動くことができるということになる。

 

チャンスは、今年と、今月というように読み解いていける。

 

私の今月のいただけるチャンスは?

私のつながりの中での愛を育てるチャンス。具体的には、神様やご先祖さまに手を合わせたり、知人や友人に優しい言葉がけをしてみたり、家族に感謝の気持ちを伝えたり、これらを継続的にひと月行動する良い機会になる。

こういうチャンスの考え方もあるんだなと気づけた。

 

私のあの悩みもタイミングよく動いて、新しい化学反応が起きればいいな、と思った。