akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

笑顔の経営

f:id:aki555discover:20220905215806j:image

スターバックスジャパンの水口社長の笑顔がすばらしいというお話を聞いて、どんな方なのか気になって調べてみました。

f:id:aki555discover:20220905215413j:image

マスクがあっても笑顔がわかる。

f:id:aki555discover:20220905215522j:image

 

笑顔を向けられると、なんだか心がほぐれませんか? 笑顔と一口に言っても、嫌味のない笑顔です。

 

水口社長の笑顔は、生まれてきたときから持っている才能であり、天然の笑顔だと思いました。他にも、水口社長が出られているメディアや雑誌を見ましたが、どれも笑顔があふれています^ ^

 

私はというと…どこか忙しくて、無機質な社会に溶けこむように、笑顔を忘れていました。マスクのせいにするわけではないのですが、マスクのおかげで表情を作らなくて楽とか、笑顔なんて面倒とか、楽な方、楽な方へ言い訳をして毎日やり過ごしてるな〜と思いました。挨拶も、毎日会社で、業務的な挨拶しかできていませんでした。

もう少し、普段からやわらかい表情を心がけること。人と関わるときは、作り笑いをせず、水口社長のような相手を和ませ、とってもいい気分になってもらえるような天然の笑顔でいたいと思いました。笑顔で人と人とのご縁がつながるかもしれません。それだけ笑顔というのは開運行動の一つでもあるなと思います。

 

毎朝、鏡の前でにっこりして笑顔の確認から始めたいと思います^ ^