akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

卓球っなにこれ楽しすぎた

初卓球場に行ってきました。

YouTubeで卓球動画を見て頭にたたき込んでイメトレしてきたので、余裕〜っと思っていたら、なんとお恥ずかしい…温泉卓球しかできない 笑  

カンっ カンっ ていう、よくやってる試合前のラリーがやりたいけどな〜全然できない。

周りはというと、プロっぽい人ばっかりでした。2時間も卓を予約していたので、疲れたので座っていたら、隣でやっていた親子のお父さんが、私の代わりに入ってくれて、カンっ カンっ ていうあのラリーが見れました^ ^  私は動画をとっていたのですが、その動画に私の「すご〜 すご〜」っていう鼻息の荒い自分の声が入っていました 笑

それから、ちょっと気を取り直し、少し強めにラケットをふってみたら、カンっていうミートしたいい音が時々出るようになりました。

でもまだラケットに当てているだけの温泉卓球なので、上手くなりたいと思いたち、卓球教室に申し込みました^ ^  今、学んでいる易学で、私のエネルギーは、『今』っていう事象があるので、いつやるの?今でしょ!と降りてきたらただ今行動する!ことが大事になってきます。

なのできっといい選択だったと思っています。

目標は、カンっ カンっ ていうちゃんと卓球やってますラリーをしてドヤ顔 笑

2時間、温泉卓球をやっていたわけですが、ボールを一個しか使っていないので、球拾いも自分でやるわけです。つまり、ほぼ球拾い 笑

その結果、翌日全身筋肉痛ぅうううになりました。あの水谷さんも、1ヶ月ぶりに卓球をされた時には背中と肩と腰が尋常じゃないくらい筋肉痛になられたそうなので、卓球は筋肉トレーニングにもなるんだなと、私にとっては新しい発見となりました。

私も、お尻と、下半身が激痛です。腹筋よりも背筋が激痛です。マッサージボールで腰をほぐすと気持ち良いのでおすすめです。

f:id:aki555discover:20220905165217j:image

卓球は、いくつからでも始められますし、シニア卓球も所によっては盛んに行われているようなので、老後の寝たきり予防に続けていきたいと思いました。何よりスポーツは楽しいところがいいと思いました^ ^

 

今夜は栗原心平さんの、にんにく醤油香る!ささみのつけ焼き。タンパク質〜 

パワー! ハッ (笑顔)

漬けて焼くだけ!にんにく醤油香る!ささみの漬け焼き/男子おつまみ - YouTube