akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

食事でビタミンB1をとる

栄養を積極的に食事からとろうと奮闘しております。

夏は苦手なので、食欲がとにかく出ない>< 体重が減る・・・

その分、間食しまくり天国なのですが 笑 いやいや、体には良くない。

 

精をつけるため、焼き肉を食べに行きました。

はらみのお肉三昧で美味しいにきまっているのですが、なにせ食欲がないので

食べる前からお腹すいていない>< でも、食べないとー、となんとかコースを食べき

り帰路、お腹を壊してしまう・・・ 弱々な胃腸><

 

栄養の偏りをなんとかすべく、豚の冷しゃぶで豚肉からビタミンB1をとりいれました。

夏バテ予防に必要な栄養素は、たんぱく質ビタミンB1・B2、C、ミネラル、

クエン酸、ムチンが良いそうです。

youtubeコウケンテツキッチンで良さそうなレシピを見つけました。

youtu.be

なんとなくなみじん切りでいい、とか表現が好きです^^

ポイントがわかりやすく簡単で私でも作れました♪

 

f:id:aki555discover:20220818150404j:image

 

Netflixで最近、「本気のしるし」というドラマを観ました。

youtu.be

なんとなく観てしまったドラマ、ではあるもののなんだか物語に入り込んでしまい

2回も見てしまいました 笑 好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ハチャメチャで

人に迷惑ばかりかけてしまう女性をどうしても放っておけない男性はどんどん深みには

まっていきます。

 

素直に弱さを見せられる女性がなんだか魅力的だなとも思います。

でも一緒には仕事はしたくないかな 笑