akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

土用の体調不良

ようやく体調が落ち着いてきたので、振り返っ

てみたいと思います。

 

私の体調不良は2波ありまして、7/15の朝にの

どイガイガで始まり、エアコンでやらかした感

じで始まりました。7/18に発熱し37.8度。PCR

検査は医療逼迫のため受けれず、ただの風邪と

自分に言い聞かせ 笑 翌日には平熱になる。

ただ、鼻づまり、咳、倦怠感だけはなんとなく

あり、病み上がりだな〜という感じで無理をせ

ずに過ごす。それなりに予定があり出かけたま

したが、けっこうしんどいな〜というまだ本調

子ではない感じでした。7/29、会社の同僚とス

タバでお茶。この時、めちゃくちゃクーラーが

寒くて、同僚も寒い、と言っていました。

スタバはたいてい満席なので移動も難しくその

まま3時間を過ごしてしまいました。。。

まぁ案の定それがやっぱり良くなかった 涙

8/4にまた発熱。今回は、のどイガイガはなく、

倦怠感で熱がきました。昼間はお薬のおかげで

平熱、夜は発熱が2日ほどつづきました。

回復⇄しんどい、を繰り返して、8/7からはまた

肋骨折れそうなくらいの咳。

一度、咳をするともう止まらなくなるので、咳

をしないようにとにかく水分とのど飴でいたわ

ります。8/8の本日午後、ようやく動けるように

なりました。でも、これもお薬が効いてるから

かもしれません。

私の場合、水、お茶よりも、ポカリをとにかく

補給。それからのど飴、野菜ジュース、おうど

ん、卵。食べないと、お薬が飲めないので、

3食がんばって食べるようにしました。幸いに

も食欲はまぁまぁあったので、Instagramにあっ

た、おかかチーズおにぎりを食べたりもしまし

た^ ^  炭水化物は力がでます。

お薬は、私の場合、アセトアミノフェン200mg

がききました。それから、Twitterで療養されて

る人々のつぶやきが、みてるだけですけど、

ありがたかったです^ ^  

そんな感じで、なかなか重めの風邪をひいてし

まいました。

2022年の夏の土用は、18日間けっこう寝込むこ

とになりました。土用もあけたので、ぼちぼち

新しいスタートをきっていきたいと思います^ ^