akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

夏バテ気味

風邪をひいてから、調子が悪くてすぐ横になっ

てしまう。もうすぐ2週間だけど、まだ痰が絡

んだ咳が出ます。

 

母と話していて、食事がどうも偏っていること

に気づいた。暑いからと、素麺で済ませたり、

野菜サラダばっかり食べてしまっていたので、

タンパク質が不足気味。

なので、味玉を大量に作りました 笑

1日1個食べれるように冷蔵保存しておきます。

そして、ささみを買ってきて、ピーマンと味噌

炒めにして補給。 

 

急に力がみなぎって、ヨガマットを出してプラ

ンク、お尻の筋トレを始めました 笑

 

昔、好奇心からパーソナルトレーニングにちょ

っとだけ通ってみたのですが、翌日起き上がれ

ないくらいの筋肉痛に毎度なっていました 笑  

パーソナルトレーニングは結構お値段が高いの

で続かなかったのですが 涙 もし、余力があ

れば続けたかったと思うくらい、体が軽やかに

動いていたなと思います。加齢とともに、筋ト

レは必要、ただ筋肉痛という荒行が待ってい

る〜 笑