akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

甘くみてはいけないカラー

今日は、カラーについて学んだ。

カラーとは、波動を出す。脳下垂体が光を感じホルモンを出す。

 

・自分にとって良い色は良い波動を出す

良いホルモンは、病気も治り、自分を整える。

 

・自分にとって悪い色は悪い波動を出す

悪いホルモンは、自律神経がおかしくなる

 

*良い色悪い色とは、自分の好き嫌いな色ではないとのこと。

 

◆基本カラー

エナジー1 一白水勢 白・黒

エナジー2 二黒土勢 黒・茶

エナジー3 三碧木勢 青・紺碧

エナジー4 四緑木勢 緑

エナジー5 五黄土勢 黄色

エナジー6 六白金勢 白・金・銀

エナジー7 七赤金勢 夕焼け茜色

エナジー8 八白土勢 青白(トルコブルー)

エナジー9 九紫火勢 紫 

 

黒は、全てに良い色、良いもののすべてを吸収するので、すべての人にとって良い。

 

*エネルギーと考える学問なので、一般的な星ではなく勢と記載になる。

 

中級では、基本カラーのみ学び、上級ではもっと深く学んでいくことになる。

私の場合、白を着るとエネルギーが下がるので、黄色のスカーフや、アクセサリー、小物を身につけると良くなる。寝具も白のものだと別の色にした方がいいとのこと。ブラウスや、カッターシャツも白が多いが、ラッキーカラーでバツになる色はやはり避けること。ただ、制服などどうしても避けられない時は要相談。

 

カラーは甘くみてはいけない、意識をしていきたいと思う。