akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

ホオポノポノ 好転反応?!

ホオポノポノを夜に聞き流し始めて3日。変化といえば、『夢』をよく見ること。今もよく見ています。最近は会社の夢です。夢なのか?現実なのか?わからなくなるくらい濃いめの夢です 笑   

 

そしてついに、リアルでもとんでもないことが起きてしまいました。

 

昨日、予約していたお店に知人を連れて行ったところ、管理システムのお店のミス操作により予約がないと言われてしまいました。。。

その日は、知人をお誘いしている特別な日だったので、なんてことが起こるんだ〜 涙 と今まで経験したことがなかった出来事で、ショッキングでした。お店の機転でご紹介いただいた系列店にて、食事をして帰宅。その後、謝罪のお電話もいただき、トラブルは穏便におさまりました。知人も温和な性格の方なので、理解していただけました。

 

この出来事に、ホオポノポノのなにか影響があったのか気になり調べてみると、どうやら悪いことが起こることがあり、それは浄化の前触れのような好転反応だという記事を見ました。

 

ホオポノポノで事態改善しようとしてやってみたのに、一時的に事態が悪化してしまうことがあります。よくなると思ってやってみたのに、なんで?と思うかも知れません。

 

一時的にいやなことが起きてしまうというのも好転反応のひとつです。運悪く、立て続けに信号が赤になる、嫌いな虫が出現する、突然雨が降る、など小さないやなことが立て続けに起きた時は、好転反応のサインの可能性も。

今まで潜在意識に溜まっていたマイナス感情が一気に噴出して運気が変わる前兆とも言えます。

 

悪いことが起きる、と一瞬やめようかな〜とも思いましたが、私の好奇心がその先どうなるのか?というところが気になってしまい、もう少し続けてみることにしました^ ^

 

日常のトラブルは起きてほしくないものの、普段、ささやかに暮らしていても起きる時は起きます。その時に、自身で運勢を好転させ切り開いていく行動指針は、わかっておいた方がベターだなと思いました。というのも、このトラブルが起きた時、自分の動揺する気持ちに対する対処や、起こした相手、迷惑をかけた知人への対処において、落ち着いてどう行動すべきかがわかっていたからです。

 

『自分のことを知る』ということは、日々の生活において大切なことだと、あらためて学んでいる易学の素晴らしさを実体験により確信できた出来事になりました^ ^