akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

【ブログ】猛暑の候な日

朝から耳がおかしい…

口を開けると、耳がこもる。あまり気にしない

ように努める。今日は用事で出かけて、その帰

りに、Seriaに寄って、消耗品や筆記用具を購

入。簿記3級の勉強をしているので、先生が書

いて覚えてくださいとおっしゃるので、久々の

紙を使う。

 

世代でしょうか、紙は落ち着きます^ ^  笑

iPadをノートで使うと、会社の新入社員から聞

いて、今の時代の人たちはすごいな〜と思いま

した。

会社もペーパーレス化で、コスト削減を積極的

に行っているので、紙を使うことはタブーのよ

うな風潮です。なので、Excelをノートがわりに

まとめるのですが、とにかく疲れる…

会社にサクサクできるスーパー40代もいらっし

ゃるかもと思いきや、割とみなさんもたもたも

た 笑 部長は誤字が多く、それを惜しげもなく

全員にメールで毎回披露するので、同僚が漢字

もまともに書けない…とぼやいていたりします

笑 フォントも、めちゃくちゃ大文字 笑 

 

他にも、お局さまあるある、自分に甘く他人に

厳しい。キーボードのショートカットも使えな

い、と同僚がぼやいています。

もたもた星人が多い会社です 笑

ちなみに… コロナで外来がパンクしていること

の原因が、会社に診断書がいる、というあまり

にも虚しい現状を聞きました。胃腸炎になった

時、意識朦朧で病院に行き、やれやれ自宅に戻

って療養していたら、上司に診断書もらった?

と言われ、体調悪すぎてそんな余裕もなかった

ので、有休消化にしました 笑

 

iPadノート世代は、会社に絶望して辞めていく

のかわかりませんが、若手の離職率は右肩上が

り…

 

そういう意味で、私が仕事を通じて成長でき

ていないと思う頃あいに、卒業するのも会社の

ためそして社会のためかと、思ってしまうこの

頃です。

 

Seriaでのお買い物も終わり、一駅、運動のため

歩いて帰ることにしたのですが、突き刺すよう

な暑さ。しかも、水分ほとんどとっておらず、

ふらふらです。すると、耳がまたこもる。

すぐに治るはずが、治らずこもってしまって、

音楽を聞いていたイヤホンをとっても、やっぱ

りこもる。耳が聞こえなくなったらどうしょ〜

とよくわからない不安にかられ、とにかく家路

を急ぐ。家に帰ったら、すぐ耳が治りました。

熱中症 耳で調べたら、『耳管開放症』という症

状が似ているな〜という感じ。要は、脱水…

熱中症って、怖いなとあらためて気づかされ

ました。寝る前も、コップ一杯の水分をとるよ

う意識しようと思います。