akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

自分の棚卸し

易学(占い)で学んだことは、実践するからこ

そ完成する、ということで、実践がきちんとで

きているか、一度、棚卸ししてみます。

 

*易学について思い出し

生年月日をすべて数字に置き換えて、運勢を

分析します。それと、暦を組み合わせて、物事

がうまくいくためのタイミングや行動を読み解

きます。

 

・目には見えない自然界の法則が働いている。

私たちはそれに抗うことはできません。自分の

役割を知り、それに調和した生き方を心がける

と、物事は自然にうまく運ぶという学問。

 

*棚卸し

時々、どうしょう…と、つい不安に思ったり、

心配したりしてしまうことがある。今まではあ

れこれぐちゃぐちゃと癖で考えてしまっていた

が、すぐにいったんゼロにする、ということが

できている。ゼロという軸に立っているイメー

ジで、マイナスに傾きそうな時は、ゼロに戻し

て、プラスに傾きそうな時もゼロに戻して常に

バランスの取れた、調和した状態にすることを

意識。こういう状態にある、ということを心が

けることが、私の役割には大事な働きになりま

す。これを徹底していると、穏やかな気持ちで

落ち着いていられる。今まで、悩んだりしてい

た時間がもったいなかったな〜と思いました。

 

*さらに輝かせるヒント

・常に好奇心旺盛か?

・勉強しないと、瞬発力や新しい考え方や、

エイヤーという考え方が出来ない傾向がでる。

→易学(占い)のクオリティーを常に高めてお

くため、師匠の単発の勉強会に月1で参加。

簿記のお勉強を新しく始めた。

・気軽に行動できるか?

→こだわらないで、自由にのびのび^ ^

やりたいことをためらわずやってもいいこと

を知り、よりのびのびしている^ ^