akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

ホオポノポノ中断!?

f:id:aki555discover:20221001135922j:image

とんでもない出来事があってから、気を取り直してホオポノポノの聞き流しを続けられていたのですが、今度は、体に不調が。。。 耳鳴りです。数年前に、仕事のストレスで耳鳴りが続いたため、耳鼻科で低音型感音性難聴と診断されました。

「これがまたきたのか?」

「もしくは違う中耳炎とか別の病気かな」

と、考えはじめてネットで調べはじめるも、もうどんどん耳鳴りがひどくなってきました。ホオポノポノは、一旦中断せざるを得ない状況になりました。 一晩寝たら治るかなとも思いましたが、治りません。耳鼻科に行くしかないのか…と思っていたとのろ、ふと先日、病気を見るということを易学で勉強していたのを思い出しました。そして、私は耳に不調が出るということがわかりました。不調に対してどう対策をとればいいかもちょうど学んでいたので、ある気づきが起こりました。それは、言葉遣いです。最近は、今の環境に甘んじて感謝する気持ちが足りていなかったように思います。なので、すぐに感謝の言葉のシャワーを周りの人にたくさん伝えるようにしました。あとは、耳鳴りは、誰もがなることだよ〜っという記事や動画が目についたので、耳鳴りについての過剰な不安な気持ちも手放すことにしました。そして、私のエネルギーには、

「決めること」

というキーワード があり、決めると思うようになるという才能があります。なので絶対に治るから大丈夫!ということを心に決めました。

そうしたところ…

すぐに耳鳴りがよくなりました。

易学は、学問なので生きていくための知恵を教えてくれます。観察と実践を繰り返している日々ですが、すぐに行動をすれば、本当に事態は好転するんだな〜と実感しています。

ホオポノポノですが、聞きはじめてから、人それぞれだとは思いますが、私の場合どちらかというと大きめのことが起こるようです。浄化作用なのかもしれませんが、出来事も、体の不調もあまりないほうがいいな〜と思ってしまいました。好奇心で続けてきたという、ちょっと安易に取り組んでしまったのもいけなかったかもしれませんが、ギブアップいたします 涙