akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

情報過多で脳疲労気味な秋の始まり

私事ですが、ここ数日、いろいろ情報が降りてくる?というか、情報をキャッチしていアンテナがすごかったので、ワクワクしていました。勢いでずーっと没頭していたわけですが、脳疲労でゆるやかに休息モードになりました。

こーしたいな、あーしたいな、という創造しているときは楽しいのですが、こーする場合どうしていく?と具体的に考える過程に移行すると…私の場合、また今度!となってしまいます。

創造することは得意だけど、理性的に考えることは苦手という私の性格のエネルギーに当てはまっています。左脳よりは右脳タイプ。

余談ですが、五行でみると、私のエネルギーは土のエネルギー。左脳で考える理性的な性格のエネルギーの人は金のエネルギー。土から金の関係は、いい影響を与えるので、相性がいいということになります^ ^  

webやSNSの勉強をしたり、webマーケティングのことを調べたりしていると、いろんな可能性がある世界だな〜と思いました。この人はどんなエネルギーの人なんだろう?と人の個性に興味がわいてきました^ ^ 易学で悩んでいる人の役にたちたいことはもちろんですが、十分に個性を発揮されている方の、さらなる飛躍ということにも易学を使って力になりたいなと思いました。

時々、周りの親しい友人のお悩み相談を易学でみたりしています。その時についどっさり開運行動を伝えてしまいます。でも、今回私自身がいろんな情報をキャッチしたことで、逆にモチベーションを下げてしまうかもしれないという事に気づきました。一つできたらまた一つ、このように伴走しながら歩んでいくことをしてあげることでその人の完成を目指すといいのかな〜と思います^ ^

 

f:id:aki555discover:20221015120716p:image

 

この易学(占い)は、元になっている学びは、先代旧事本紀大成経です。そこからいろんな知恵を使って紐解いていく占いになります。

占いは、漢字で書くと占い。

カタカナだと、ウラナイ。

つまり、裏がないということ。

裏がない=精神性がこもっている。

「この易学(占い)ってなんですか?」

占(=裏)がないですよ〜、中身がありますよ〜、ということになります。魂や持って生まれた力があります。それを紐解いていくのが、この易学(占い)になります。