akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

プロ野球を易学でみる

阪神が連敗を重ねているようですね。

 

先日行った鮨屋の大将が阪神ファンなのですが、あまり元気がなかったので、今日は各監督の性格をみて勉強させていただきたいと思います^ ^

 

セ・リーグ 

東京ヤクルトスワローズ 

高津臣吾監督 1968年11月25日 53歳

エナジー2

 

阪神タイガース

矢野 燿大監督 1968年12月6日 53歳

エナジー2

 

読売ジャイアンツ

原辰徳監督 1958年7月22日 63歳

エナジー9、1

 

広島東洋カープ

佐々岡真司監督 1967年8月26日 54歳

エナジー8

 

中日ドラゴンズ

立浪和義監督 1969年8月19日 52歳

エナジー2

 

横浜DeNAベイスターズ

三浦大輔 1973年12月25日 48歳

エナジー4

 

wikipedia参照

エナジー=エネルギー

 

生年月日から、それぞれ持っている性質を紐解いていきました。

 

6人中2人がエナジー2の人でした。

先日政治家さんをみた時はエナジー9の人が多かったので、適職ってあるんだな〜となんとなく思っていました。 

 

8の人は、大きな山のイメージです。包容力があり頼りがいがあります。

9の人は、輝き熱を出し燃え尽きる火のイメージ。華やかで情熱的な人です。

 

2の人は、母なる大地というイメージ。人を育てる能力に長けています。まじめでコツコツ型、忍耐力もあり、優しい人です。

 

エナジー=エネルギー

 

阪神の矢野監督は、連敗中で苦しいので少し意固地になっていたり、迷いがでてきてるかもしれないですね。いろんな人からの意見を受け入れるように視野を広げていったほうがいいと思います。忍耐の時なので自分も人も育てる心が大事になります。

 

《本日時点の順位表》

1位 巨人 エナジー9

2位 広島 エナジー8

3位 ヤクルト エナジー2

       DeNA エナジー4

5位 中日 エナジー2

6位 阪神 エナジー2

 

エナジー=エネルギー