akinkoのブログ

40代女性会社員の先人の知恵から導く易学(占い) 実践中

行動を変えてみる

自分の役割を学んだことで、教えていただいてありがとうございます、というあたたかい気持ちが起こりました。

 

仕事中の私は、いつの間にか自分の心の中でずっと文句ばかりを呪文のように言っていました。トラブルに巻き込まれないように、周りの人とできるだけ関わらないようにしていました。

 

でも、人それぞれに意識レベルが違うことを受け入れたら、周りの人も置かれている立場も受け入れていけるんじゃないかな・・・と思ってきています。

ただ、中には本当に悪いことをしている人もいるので、そういう人は受け入れなくてもいいし、ただ淡々とそれは悪いことは悪いことととればいいそうです。自分がそのマイナスにさえ引っ張られなければいいです。

 

一旦悩んで苦しんでいるこだわりを持った気持ちをリセットしないと新しいものはできないそうなので、私の場合、今置かれている場所でまず苦しい気持ちを手放す(=止める)ということをやってみる。心の中で文句を言いそうになったらその場を少し離れてみる。こういう行動を継続してやってみようと思います。これなら自分の行い次第なので、すぐに(潔く)できそうかなと思います^ ^ 

 

役割を学んだところで、心の中にいろんな感情が渦巻いているので、まだまだ気づきが出てきそうです。

 

世界が平和になりますように。